JUGEMテーマ:健康

 

 

 

 

『 レモン酢 』、つくりました。

 

毎日、水で薄めて飲んでます。

 

蜂蜜を入れて。

 

でも、このレモン酢自体には、

 

お砂糖類は、いっさい入っていないんですよ。

 

だって、お料理に使えなくなちゃうからね。

 

 

 

レモン酢を飲み始めてから、

 

なんだか、カラダの調子がいいんだよね。

 

さすが、レモン酢!

 

 

 

そこで、まずは、

 

『お酢』の効能について調べてみました。

 

 

 ,酢には、カラダに必要なアミノ酸が含まれている。

 

  穀物酢 ⇒ 米酢 ⇒ 黒酢 の順に多い。

 

  * アミノ酸には、脂肪の燃焼を促す効果があるんですね。

 

  

◆,酢の主成分の酢酸は、カラダに入ると『クエン酸』に変わる。

 

  そのクエン酸は、『クエン酸回路』といって、

 

  体内エネルギー生産システムを回す成分。

 

  脂肪をエネルギーに変換する働きがある。

 

  この『クエン酸回路』の働きは ” お酢 ”の効能のいちばん大きいところだと

  

  ぼくは思っているんです。

 

 

 腸内の善玉菌を増やして、活性化させる作用もある。

 

 

ぁ“莽回復 クエン酸が疲労の原因となる乳酸を分解・排出させる

 

 

ァ‘眤〇號辰慮詐

 

  「お酢を毎日とることで、内臓脂肪を減少させる効果が期待できる」、

 

  という研究データが発表されたんだって!

 

 

Α,酢の主成分、酢酸はコレステロールの合成を抑える働きがあり、

 

  血中脂質を低下させる効果が期待されているんだって。

 

 

А,酢の主成分である酢酸が血圧の上昇に深く関係するホルモン

 

  「レニン-アンジオテンシン系」の働きを抑えるため、

 

  高血圧の方の血圧低下に期待できるらしい。

 

 

─/飮世賄質の吸収を妨げる働きがあることから、

 

  血糖値の上昇を緩やかにすることでも注目されている。

 

 

 血流改善

 

 カルシウムの吸収を助ける効果がある。

 

 

なんだか、いいことづくし!

 

 

 

そして、『レモン』は.....

 

 

クエン酸・ビタミンC・カリウム・ポリフェノール類などなど。

 

 

『レモン酢』は「お酢」と「レモン」のいいとこどりの「健康食品」ですね!

 

カンタンにつくれるので、

 

あなたもどうぞおためしを!

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM