JUGEMテーマ:健康

 

 

 

たことトマトのマリネ。

 

お酒のおつまみにいいんですよね。

 

ぼくがつくる「たことトマトのマリネ」の材料は、

 

・たこ

 

・トマト

 

・オリーブオイル

 

・粗塩

 

・バルサミコ酢

 

・にんにく

 

・黒オリーブ

 

・バジル

 

混ぜて、冷蔵庫でなじませます。

 

冷えたところで、

 

ウィスキーの水割りと一緒にいただきます。

 

 

 

「たこ」は、あのファイト一発のドリンクにも入っている

 

「タウリン」が豊富な食べもの。

 

そして、「お酢」には、

 

疲労回復効果と食欲増進効果があるんです。

 

お酢に含まれる酢酸は体内に入るとクエン酸に変わり、

 

疲労の原因となる乳酸を分解・排出する働きがあります。

 

また、唾液や胃液の分泌を促進し、

 

消化酵素の働きを活性化させる働きがあり、

 

消化酵素の働きが活発になると

 

胃の働きが良くなるため、

 

食欲を増進させます。

 

とくに「バルサミコ酢」はポリフェノールが豊富なお酢。

 

「トマト」・「オリーブオイル」など、

 

カラダにいい食材を使っている、

 

そして、夏バテ防止にも効果がある

 

おいしい健幸おつまみです!

 

 

  • 2017.09.14 Thursday
  • -
  • 13:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM