JUGEMテーマ:瞑想

 

 

 

マインドフルネス瞑想、

 

ちょっとカンタンで、

 

でも、とっても基本的な瞑想を紹介します。

 

「いつくしみの瞑想」。

 

その、いちばん最初のステップです。

 

 

いつくしみの瞑想の言葉を唱えながら、

 

これは、口に出してもいいし、

 

心の中で唱えてもいいんです。

 

唱えながら、

 

「自分の幸せ」を真剣に、心から念じます。

 

***********************************

 

「いつくしもの瞑想」

 

 

私が幸せでありますように

 

私の悩み苦しみがなくなりますように

 

私の願いごとがかなえられますように

 

私に悟りの光があらわれますように

 

 

 

私が幸せでありますように(3回)

 

 

************************************

 

「私に悟りの光があらわれますように」とは、

 

宗教的な意味ではなく

 

穏やかな人生が送れますようにということ。

 

具体的に考えないで、

 

できるだけ広い意味でとらえて、

 

単純に「私が幸せでありますように」と念じます。

 

 

いかがですか?

 

リラックスをして、

 

目を瞑って、


ゆっくりと唱えてみましょう。

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM